◆「アルティメット」ってなに???

     アルティメット(ultimate)とは、フライングディスク(=フリスビー)を用いて行う、バスケとアメフトを合わせたような競技です。
     敵・味方各7人のチームに分かれ、100×37Mのコートの両端から18M以内にある敵陣エンドゾーン内で味方からのパスを受け取ると、
     一点ゲット!、といった感じで試合をすすめていきます(^^)
     他のスポーツと比べても圧倒的に全国の学生や社会人と仲間になれます!楽しすぎるくらいのスポーツです!!
     ディスク一枚あればできるスポーツなのでお金もかからないし、運動の経験がなくてもできちゃいます^^

     


    ◆「arch」って?

     archは北海道の北星学園大学のサークルのひとつ「アルティメット部」のチームです。
     2009年11月に創部されました。顧問は心コミの石川先生です。
     2011年に大学から部として認められ、選手が増え、本格的?に練習をするようになりました。
     選手全員が大学に入ってからアルテを始めました。みんなまだまだへたっぴです。(笑)
     現在は、オープンとミックスで試合をしています。
     他のサークルとかけもちも、バイトもできます。
     みんな仲良しで、楽しく活動しています!

     年中無休で選手を大募集しています!!とりあえずディスクを投げてみるだけでも!
     男の子も女の子も選手を募集しています!
     アルテは交代が多いスポーツなので、必ず試合には出れますよ〜☆
     少しでも気になったらいつでも部員に声をかけてくださいね(^o^)




inserted by FC2 system